メニュー

ニシ浜

[2023.10.23]

波照間島 27℃

八重山諸島で最も行きにくい島。高速船は1日に3往復しかなくてしかも外海を通るので揺れまくり。1時間はかかるため船酔いに弱い人は中々大変。

昔は航空機の定期路線があったのですが廃止されてから船しか行きようがない。波照間空港立派なんですが。

そしてその船が入る波照間港に隣接するニシ浜。

すごいです。この世のものとは思えない透明度の海。砂地なので潜ってもつまらないのでまさに見るための海。

テトラに腰掛け最高5時間ちょい海を見つめていたこともあります。

ちょっとここまで美しいビーチは滅多に見ることが出来ません。ご多分に漏れず何も無い島ですが最南端の碑のある高那崎の荒々しさと反対にあるこのニシ浜

因みに沖縄のニシとは北の事です(^_^;)

HOME

ブログカレンダー

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME