メニュー

丸吉食堂

[2024.01.28]

宮古島16度 空港に降り立った瞬間に内地との温度差を心地よく感じました。沖縄にしては寒いけど内地から見ると北風の中に確実に暖かさを感じます。

 

宮古島に来たらまず僕は丸吉食堂に来ます。うっすらにんにくの効いた鰹だしの宮古そば。

昔の宮古そばはソバの下に具が隠れており見た目はかけそばでしたが最近はそんな正統派は見なくなりド、ドーンと主張してきます。

ここの特徴をもうひとつ。

食後に手作りアイスキャンディーをくれます。夏はそばを食べて汗ばんだ後に表に出て強烈な日差しの元でたべるアイスキャンディーに宮古島にこれから滞在する数日間の高揚感を感じたものです。

HOME

ブログカレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME