メニュー

久米島34度

[2024.07.19]

安定の灼熱太陽が最終日の僕に帰るな!と容赦なく足止めをしてくれています。

 

久米島海域の海亀の多さには毎回度肝を抜かれますが今回も凄かった。帰りの飛行機の中からも離陸直後バッチリ三匹も見えました。

久米島は何か垢抜けない感じが魅力なんですよね。観光客に媚びすぎないから宿泊施設もいずれもシンプル。

でもプールなどの設備は完璧。

今は潰れてしまいましたがバーデハウスという海洋深層水施設が有った頃は半日はそこでゆっくりとするのが好きでした。

その隣りにある海亀水族館では海亀に餌を与えたりすることができますが1時間滞在することはかなり難しい。

ハテの浜に渡っても灼熱の太陽の下逃げ場もなく、熱中症へいざなう旅になるし。

でも、ダイビング派と海を見ながらノンビリ派には最高の島です。

球美の島と呼ばれた海の美しさは間違いなし。

今や金の飛び交う島となった宮古島よりは僕はこちらが好きです。

HOME

ブログカレンダー

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME