メニュー

小浜島15度

[2024.01.24]

殺す気か!って位、島人にとっては寒い。もう少し下がると朝早く海に行くと熱帯魚が沢山仮死状態で浮いてます。

それほど寒さに弱い沖縄。

 

さて、今日は御嶽(うたき)のお掃除にやってきました。

内地の人はふらっと入ってきますが実はこういう鳥居の場所は島人以外は立入禁止、酷いところは神職以外は立入禁止、さらに撮影禁止など厳しすぎるところだらけ。

島人は神々を大切にしてます。

子供、老人、神々を本当に丁重に扱います。

逆に言うと若い衆はめちゃくちゃゴミ並みにこき使われるんですけどね。

でも誰も文句言いません。島人だから。

HOME

ブログカレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME