メニュー

西表島横断トレッキング

[2024.05.29]

西表島 27度 台風へ吹き込む北風が東風に変わりいつもの蒸し暑さに本領発揮。これですねやっぱ。

 

西表島には沢山の滝があります。その中でもたどり着くのが最も難しいと個人的に思うのがこのマヤグスクの滝。マヤグスクとは山猫(まや)の城(グスク)

西表島のど真ん中にあり大抵は西表島横断トレッキングの途中で立ち寄ります。

 

この段々の滝を水に打たれながら登ると天然プールがありそこで火照った身体を冷やすのは至福です。

更に奥に行くと王者の椅子と呼ばれる腰掛けられる場所があり、そこは撮影定番ポイント。

クリニック旅行の時に頂上で皆で作って食べた沖縄そばは美味しかった。

 

クリニック旅行といえば細々ともう今年で16回目。

天候が良く最もコスパの良い6月後半に行くことが多かったのですが、4日間早朝から夜までノンストップにアクティビティに連れ回すこともあり参加者は変態のみになっていってしまいました。朝イチSUP、昼間はスノーケルかダイビング、釣り、シーカヤック。夜は冒険トレッキング。

僕は手加減してるつもりですが、帰りの飛行機ではもう来年は行かないと必ず言われます。

HOME

ブログカレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME