メニュー

Dr.コトー診療所

[2024.05.15]

与那国島  28度

雨です、もう絶対に梅雨です。

梅雨は無くても個人的には問題ないのですが来ないと明けないのでとりあえず来てほしい早く。どっちみち空梅雨で与那国はしょっちゅう雨ふります。

 

この島にいると台湾のラジオとかテレビとか受信してしまいます。

年に数回肉眼で台湾が見える位近いですから。距離にして111キロ。石垣島行くのと同じくらい。那覇とは500キロ離れてます。

 

この島は僕の医師としてのあり方のモデル「Dr.コトー診療所」がある島です。

結構、ドクターコトーになるとか散々騒いでいたやつがたくさんいましたが、結局知ってる限り見栄張るためにお金のための医者になっていったのばかりです。

休日になるとガレージからこの日のために隠しておいた偉そうな車を持ち出しオラ付き高速を飛ばし、ゴルフ場では紳士気取り。夜はクラブで「実は俺は医者でさー」なんて女を肩書だけで落とそうとするみっともないお医者様に結構なりましたね。

そのクセ安いガソリンスタンドに並ぶというケチ。

まあ、僕の父親もそうでしたから医者大嫌いですね僕は。

だから医師会にも絶対に入りません。

と、まあ身内のグチはこの位にしてこの島は日本一遅い日の入り西崎、台湾、ハンマーヘッドダイビング、海底遺跡、そしてドクターコトーが僕にとってのキーワードです。

しばらく与那国に滞在しますね。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME