メニュー

ちゅらさん

[2024.04.01]

小浜島 28度

もう止まらない、夏への道程

 

もう、八重山は夏でございます。完璧な。

まだ泳ぐのはキツイですがどこに行ってもクーラー、誰と会ってもビーサンTシャツ挨拶「暑いねえ、表出られないさあ」

マリン関係者はもう影と同じ位に真っ黒に日焼け。

観光客は汗びっしょりでサイクリング。

こうなると少しだけ冬が懐かしい。少しだけね。

 

さて、小浜島を舞台に2001年NHK朝の連続ドラマが撮影され放送されました「ちゅらさん」

沖縄離島ブームの引き金。

今、再放送してます。島の皆がエキストラとして出てます。

島は全く変わらないのに人は既にあっちの世界に行ってしまった人が何人もいる。

 

でもやっぱり島は変わらない。

宮古島みたいになってほしくないな、

八重山諸島はいつまでも沖縄でいてもらいたいな。

HOME

ブログカレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME