メニュー

バラムツ

[2024.03.31]

不適切には程があるというドラマに今、めちゃくちゃハマってます。

自他ともに認める不適切人間な僕は今の世の中が大嫌い。

変な人間は端に集まると良くいわれるように、だからこそ僕は沖縄のさらに端っこが好きなのでしょう。

そして南大東島には不適切な食べ物があります。

バラムツ、別名オイルフィッシュ、島名インガンダルマ

身に人には消化できないワックスエステル(蝋のような脂)を大量に含み、食べると肛門から脂が出るといわれるほど。 そのため食品衛生法では販売が禁止されているが

頼めば島の食堂で出してくれます。

これをコンプラ人間が食べるとグチグチ言うだろうから絶対に食べに来ないでほしい。

味はめちゃくちゃ旨い!口の中に入れていつまでも舐めていたい。

翌日オシリは意図せずずっとヌルヌルしてますが…

HOME

ブログカレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME