メニュー

伊原間

[2024.07.03]

石垣島34度 南風微風 盛夏 灼熱の炎が確実に体力を削ぎ落としていく日々が愛おしい…夏よもっと燃え盛ってくれ!

 

伊原間にある浜で高校生くらいの男の子が1人海に佇んでました。

何をするでもなく、もちろん学校に行く感じでもなく。凪いだ水面の向こうの夏の雲をじっと見つめ。

「学校いかないの?もう8時半だよ」と、聞くと「この海見たくて仙台からお金貯めて来ました。学校辞めてこっちで来週から働きます」

この子人生の勝ち組だと思いましたよ。

高校生にして美ら海に魅せられこの島に人生を捧げる選択。

途中で飽きるかも。でもでも僕も間もなく子供の頃からの夢を叶えます。思っていれば繋がる。

 

Boys on the beach

この手伸ばせば 永遠の夏に逢えるはずさ

Boys on the beach

諦めばかりの つまらない 大人にはなれないよ

HOME

ブログカレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME