メニュー

カジキマグロ

[2024.05.16]

与那国島29度 ピーカン!真夏!

水温も爆上がり、浅瀬はぬるま湯です。

 

与那国島といえば松方弘樹、元横浜の大魔神佐佐木と答えるかなりコアな人もいます(余りいないと思いますが…)

それはずばり、カジキマグロの水揚げ基地である久部良漁港があるからでしょう。

しょっちゅう釣りに来てましたから。

 

漁港の近くには海響(いすん)という居酒屋がありそこで余すこと無く数時間前に水揚げされたカジキマグロを食べることができます。

 

カジキマグロの目ん玉を何をトチ狂ったのか注文してしまい一口食べ…る前の臭いで後の食欲無くなるほど生臭くて参りました。

海産物はあまり好きではなく、理由は生臭さと特にサザエやアワビのウンコみたいな黒い所を見るのも嫌で貝そのものが食べられなくなりました。

 

結局サラダと肉をいつも食べております。

でも港も凄く海が綺麗。

いるだけで幸せですからね。食べ物なんかどうでもいいですよ僕は。

HOME

ブログカレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME