メニュー

南大東島

[2024.01.20]

南大東島 24度

沖縄本島から東に飛行機で1時間沖縄なんだけど沖縄っぽくないビーチのない島があります。

北大東島と南大東島。この島は断崖絶壁に囲まれ船で入島すると岸壁からクレーンで吊るされて上陸します。

隣の北大東島が目の前に見えるのに日本一短い定期航空路線があったりと変な島です。

僕的におすすめは大東ずし、バラムツ(インガンダルマ:意味は犬の尻から油が垂れる、めちゃくちゃ美味しいのですが脂が乗りまくり翌日にはおしりがヌルヌル)そして地底湖巡り。

いきなりサトウキビ畑の中の地面の割れ目から侵入すると地底鍾乳洞があらわれます。

ビーチが無いので岩をほじくりデカいプールみたいのに満潮で海水が流れ込み島民は海水浴してます。

面白いですがかなりコアなので沖縄達人を自負する僕でも年に一度くらいしか足が向きませんが今年も行ってきました。

HOME

ブログカレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME