メニュー

鳩間島

[2024.05.04]

31度

人口50人の島で小学生3人。つまりこの島はこの小学生がいなくなったら学校は廃校になってしまうため何とか存続させようと鳩間島に赴任する先生の子供達が毎年転校して何とか保っている。

学校がなくなること、それは島の死を意味する。

何とかこの島を活かすには安心して子育てできる事が必須。

その為には医師が必要とずっとお誘い頂いてます。今この島は20年近く無医村。そこで僕がこの島の救世主になれるならやってみようかと思っています。

しかし、しかし本当に何も無いのです。商店もないから自分で食事を作る。魚や野菜は島の人がくれるけど料理なんかしたことが無い。カップラーメンしか作れない。

海があれば遊びはどうにかなるけど。

あと、露天風呂も作らないと。

他の離島にほぼ決まってましたが、今まで好き勝手やってきた人生。

最後は1つの島を救って、島を愉快なワンダーランドにして人生を終えるのも悪くないかな。

島の人が焚き火や不適切行動を許してくれれば前向きに考えようと思ってますよ。

 

写真はBOOMの宮沢さん。年取りましたな。

HOME

ブログカレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME