メニュー

大東ずし

[2024.03.23]

石垣島24度 温い雨です。

この雨の感じが石垣島では既に夏っぽいです。

沖縄に着いてから那覇空港で僕は25番ゲート前のJALプラザでこの大東ずしが置いてあるかどうか必ずチェックします。

帰りもしかり。

帰りも行きも次の飛行機の中で必ず食べます。大東ずしはサワラの醤油漬けのお寿司。どんな高級食材よりも美味しいと思ってます。

次に石垣島の場合、石垣空港の寿司屋マル源の沖縄そば。

これも着いてからすぐ、あるいは帰る前に最後に必ず食べます。

そばの出汁がカツオ風味抜群でソバに乗っているのはソーキでも三枚肉でもなくツナ。

邪道だと昔は思っていましたが、那覇空港JALプラザソバとこれはもう絶対に外せません。

沖縄行きつくし、色々食べまくりましたが変な高級料理なんかどこでも食べられます。でもソバと大東寿司は沖縄で食べるのは絶対に内地で食べるのとは違います。

せっかくの沖縄。セレブなんか必要ない。ソバです。ソバ。

石垣牛のステーキもいいですけどね。

 

HOME

ブログカレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME